宝の箱のようなもの

徒然忘備録

たった1日だけの夏休み

たった一日だけの夏祭り


f:id:enferemnt:20211003000009p:plain



●2021.8.20昼の部のサマスペに行ってきました



今年の現場はあるのかなぁと思っていた矢先、発表されたsummer paradise通称サマパラ。時期的に伝統の夏松竹の一種になる模様。

Aぇさんを好きになってから、絶対いつかは行きたいと思っていた松竹座。まさかこんなに早く機会が訪れるとは。

もちろん意気揚々と応募したが、あえなく撃沈。落選祭りの悲しみを乗り超え……、のり、乗り越えられるかぁぁぁぁぁ!!!!!!😫💢😭💢💪😫💪と嘆きつつ、まぁ大阪行くの危険だしな、しょうがないしな、自分があのキャパに選ばれる未来見えないな、と言い聞かせ、心が落ち着き始めた頃。

なんとe+で再度応募が!

え?これはもう行くしかないのでは?と勢いよく応募。有給を取りやすそうな平日かつ次の日が休み……と色々考えて、一日だけ応募してみる。

当落日。Twitterで検索してみては、なんかカードの人とかはもう引き落としがされてるというのをみて、自分も何回もカード確認してみるんですよ。……自分、されてないんですよ。


(  ᷇࿀ ᷆){あ、もうこれ終わったわ。ざんねーん。


と思ってたんですが、一応サイトを確認してみる。


( ꙭ){あばばばばばば当たってるんやが!?!?!?!?


ということで、当たりました!行ってきました〜!わーい(ง ˘͜ ˘ )ว



初めての大阪にして松竹座なのでナビを片手に頑張って歩き、無事に到着。写真を撮る同志たちをよそに、入場。ここにきて本当にチケットが当たってるのか不安になり、お姉さんに聞きました。あったよ〜😭焦ったよ〜〜😭😭


席に座った感想▷

近っ……!近いんやが!?!?!?

本当にここ!?って思ったぐらい。

Fire bird盆踊りverを聴きながらまだかな〜まだかな〜とソワソワしてる間に、始まりました〜!

楽しい夏祭りの始まりじゃ〜!!!!!!




●本編へGO

※たいせ〜ちゃんとたろちゃんのレポ多め



浪速いろは節からのイントロが流れ、末さんのフェイクも聞こえつつ、開幕の煽りがなんとたいちぇ!!!!

心の中はもうビックバンが起こっております。

マスクの下はニヤけております。

もうね、声を張りすぎて、そして私も興奮しすぎて何言ってるかわからんかった笑

元々自分のヒアリング能力が低いんですけど、ここでも遺憾なく発揮されてしまった。まぁ多分たいちぇたんも緊張してたのであろう。

とりあえず推しはなにしても可愛い期にはいっているので、もう声が聞こえただけで可愛さがビックバンしていた。


というか、まず、推し本当に生きてるんですね?????????


この目で見るまで実感なかったのですが、そして松竹座やっぱりめちゃくちゃ近いな?????????今まで行った中で一番ステージと近い会場。

頑張って盛り上げようとするたいちぇたん、可愛さがプライスレス。


☆たいせ〜ちゃんのビジュ▷

黒髪センター分け。サラサラの髪がドくそ可愛い。この可愛いは推しが愛おしくてたまらないオタクの妄言。




メンバー紹介feat.ソロダン

ここではリチャくんが各メンバーの名前を紹介していく。リチャのダンスはやはり圧巻だった。素人の私から見ても、言葉には上手くできないんですが、あぁ、本当に上手いんだなぁと思いましたね。


たいちぇたんも頑張っていた〜!あんまりダンス上手いという印象は申し訳ないんですが、なくて。どちらかというと「元気いっぱい!頑張って踊ります!」系の子かと思っていたが、意外や意外。そんなこと全然ない。

そりゃもちろん上には上がいるもんですが、十分上手いよね!?!?

上手いにはもちろん好みだったりスタンスだったりが違うので決して一概には言えないけれど、それでも成長してるよ、推し!


₍₍ ᕕ( ۬৺۬ )ᕗ⁾⁾{余談ですが、下手側の席だったのですが、この時点でたいせ〜ちゃんめちゃくちゃ下手の男だな?と気づきまして。

ちょっと気になってるたろちゃんも下手側にいることが多く、当たりの席だと確信を得ました。


たろちゃんですが、この子も意外と踊れる子だな!?と驚きましたね。一緒に踊った子が福井くんとかだったと思うんですけど、失礼だけどちゃんと踊れる子だ!と思ってました。

なんか面白い一面をフィーチャーされてる子だと思ってたので。




Act Show

マッタンもといアトミックボーイズ。めちゃくちゃカッコよかった……。生で見たら彼らの破壊力が違う、、、

結構フォーメーションも組んでバリバリ踊る系だった!小柴ちゃんがセンターなのでめちゃくちゃ目立つな……と思ったり。

たろちゃん背が高い子なので、やっぱり目立つと思います。私がロックオンしてただけかもしれないけど。



☆パリホリ

これが噂のパリホリだ〜〜〜〜〜!!!!!!

スーツ×正門を中心に集いし彼らの圧倒的強者感よ。その登場の仕方は卑怯でっせ……、死人が出るやつでっせ……。まっさんのポーズが完全にボスで、周りにいるメンバーは忠実な部下感がすごくてですね?

そもパリホリが生で観れる▷最高

スーツ▷好き。優勝。

スーツはずるいです、好きに決まっとるやないかい。


推しは変わらず腰を振っておりました、、、

🥺{頑張ってるたいちぇたん可愛いです

(ちなみに腹筋チャレンジはその時に限って上手側に行ってしまったので見れず)


からのパラパラチャーハンなので本当に温度差がすごかった。ダンスリ〜ダ〜のたいちぇたんサングラス似合っていて可愛いね。(推しは何しても可愛い)

ウェーブも楽しいな〜と思いつつ、一人参戦なのでひよって思い切りはできませんでしたが。根が静かに生きたいタイプなので。



アホ新世界

見どころは毎回違うたいちぇたんの台詞と間奏の五人くらい集まっての寸劇みたいなの。かな?

私が入ったときは「もう!寂しいよぉ♡」的なのでした。♡は私の受け取り方のニュアンス。

間奏のところは、たしかドラ◯もんが出てきたんじゃないかな?推ししか見てないと、こういう時に記憶がない……(  ᷇࿀ ᷆)




☆ゲームコーナー

ビバちぇが仕切り。どうやら普段はまっさんとかが仕切り?なよう。レポ見てはいましたが、薄目で見ていたので(あんまりネタバレ踏まんように)あまり知らんかった。なんかラッキーでしたね。

なんていってるか分からんくらい緊張してるたいちぇたん。君はえらいよ。頑張ってるよ。その頑張りにAぇ! groupに10,000点追加しちゃおう。


なぜかまっさんも甘噛みしつつ、ゲーム進行していきます。

今回のゲームは、合わせゲーム演技力対決、綱引きの三本立て。正式なゲーム名は他の人のレポを見た方が正確ですけど。

これもみんなを楽しませるために企画したのだと思うと、尊さ爆発しちゃうな。

サイレントでビリビリペンに引っかかるこじけんとか、こじけんと一緒なのが嬉しいのかにこにこのたいせ〜ちゃんとか。

ゲームコーナーはこじけんが輝いてましたね。一言一言がばり面白い。

結果、本日のタイキックはこじけんでした。

ビリビリペンがビリビリしてるのにわからんかったので。




ガラポン

まるちゃんいつきペア。

ジャイアン祭り。「ジャ◯アンどうやって声出すん?」からの「意外と誰でもジャ◯アンできるなぁ」は笑う。みんなでウォゥウォゥ言っててまごうことなきカオスでしたよ(  ᷇࿀ ᷆)

まっさん、ガラポンの紙落としそうになって日替わりが見えそうになる。わちゃわちゃするAぇたち可愛いのよ。



☆MC

たいちぇたん→将来なになりたかった?

末→サッカー選手

まさや→ミュージカル

たいちぇ→牛が好きで闘牛士。末に牛になってもらう。

「よ〜しよしよさよし可愛いねぇ♡」

たいちぇにやられたい放題の末。頑張って仕切ろうとしてるんだろうなぁと思うと滝の涙が出てきますわ。

たいちぇ本当はサッカー選手か警察官、消防士とか人を助ける仕事がしたかったんやて。ぽいな〜。


まっさん→サラリーマン

こじま→MC

リチャ→ハム太郎

「子供の頃から目立ちたかったんやね」

「それはハム太郎として?」

「どっ……ちかなぁ!?」

ハム太郎の実写化主演が来たらよろしくお願いします〜」



日替わり

ホワラ

スパデリ

噂のシンメとやらをばっちり見届けましたよ!

福福とさのたろ



☆ブレイブソウル

あぁ〜〜〜〜〜(ここで文字が途切れている)

たいちぇたん!!!フードは可愛すぎるでしょうが!!!!!!!(復活)

移動する合間にフードをON。振りの合間にフード外す。最高か。可愛すぎるか。(ここまで真顔)

そも、ストド衣装で6人がバッと前に出てきてこりゃ次はなんじゃいとワクワクしてたら、関ジュ伝統の群舞が〜〜〜(;;)

群舞というとGoLとかビクゲとかかとあるけど、その中でSixTONESと関ジュのブレソルをチョイスするのがまたええですね!



後半は音楽フェス風。

ロックンロール岡ちゃんの優勝です。

岡ちゃんパイセン

「ここはセンター試験の会場じゃねえんだぞ!!!!」

ライバルは?

「フェフ姉さんだよ!!!!!」

この二つで爆笑掻っ攫ってましたね。さすが。



バンド

☆とにかくNOROSHIがよかったんじゃ〜〜〜〜〜!!!!!!合間のスラップみたいなところも最高なのであった🥺しかも衣装もいいし、太鼓もかっこよすぎて。一旦ハケてからの羽織みたいな衣装を着て戻ってくるんですね。

ベース弾いてるときの首が、、、めためたエッチなんやが、、、、、、、、




これに関しては、後ろでの和太鼓軍団も見どころで、一心不乱に太鼓叩く姿がかっこよすぎてすごいわ〜〜〜〜



f:id:enferemnt:20211003000100p:plain


純情恋花火

浴衣、、、、、、よすぎた、、、、、、

過去に見た関ジャニ∞の夏の余韻が頭をよぎるのよ………………



●総評

不安で緊張して噛みまくりだったたいちぇたんをあったかい毛布でぎゅっとしてよしよししてあげるだけの妖怪になりたい、と強く決意しました。

いっぱい、頑張ってます。あなたのお顔が見れるだけで、嬉しい。頑張るあなたは花丸満点。みーんな、わしゃわしゃあったかく包んであげたい。

そんな庇護欲が生まれるサマスペでした。

これをみんなで作り上げているの、とてもすごいと思います。周りに恵まれているというのもあるけど、自己プロデュース力、なにを表現したいのか、というのをよく話し合えている結果なのかなと思いました。とても素晴らしかった!

可能ならばもっと見たかった、何度も見たかった!

楽しい夏を過ごせたの、よかったです!