宝の箱のようなもの

徒然忘備録

銀河鉄道の夜〜カンパネルラに想いを寄せて〜

●地方住みの私にとっては4月から始まった配信がこの上ないほど神の恵みでした。最初は小島ドッキリとワークショップ回から始まり、もちろん演劇の世界についても興味があるので、これまた興味深く毎週欠かさず見ていました。福田転球さんの『おしりとご飯』…

たった1日だけの夏休み

たった一日だけの夏祭り●2021.8.20昼の部のサマスペに行ってきました今年の現場はあるのかなぁと思っていた矢先、発表されたsummer paradise通称サマパラ。時期的に伝統の夏松竹の一種になる模様。Aぇさんを好きになってから、絶対いつかは行きたいと思って…

その話題は難しい?

「わからんけどさ、わかろうとせぇへんのもどうかと思うけど」 今回の劇中の中でグッときたセリフ。 ●グレショー『一番のサンキュウ!』編が始まりました。その間長いお休みがあったり、未公開編やいい演技グランプリ(?)があったり、とお休み期間も楽しま…

またひとつ神曲を知って沼に落ちる

(酒を飲みながらキメるin大阪はとてもよかった) ●歌を聴いて泣く金曜日。仕事が嫌すぎて深夜2時まで粘る日々に、一瞬でも安寧の時間が訪れます。これが終われば休み、休み、はぁ〜〜〜二日後には仕事かぁ……なんて気分が落ちるんですけど、これからわたしに…

ここについて

好きなものを語ったり、創作の裏話を語る用に作りました。今のところは好きなもの語りが多め。日常のことも時たま。 ●タグ 好きなもの▷主にAぇ! group、その他関ジュ、あんスタ、やっているゲームや読んでる漫画についてなど 創作▷自創作についての裏話や…

その輝きは未来に繋がっている

7.28という数字は、関西ジャニーズを推している身としては、とても意味のある数字なように思えます。読みで「なにわ」と読める特別な日に、ちょうど一年前、鬱屈した世界を吹き飛ばすような、誰もが夢に見た、思わずみんな笑顔になってしまうような、夢みた…

同期であり先輩であり後輩である福本論

(二人の始まりはここからだった…………のか?)●Aぇちゅーぶを見てから大晴に対してエモい感情が抑えきれなくなってきたので、真面目に書きます。(執筆開始時3月。今の時期は9月。白目を剥きたくなるほどゆっくりな執筆スピードですが、ようやくまとめられた…